アマガエルZの足跡

バイクと日常での出来事を綴る場所

初オフロードバイク納車!

先週契約して早くも納車です!
新しいバイクはやっぱりワクワクしますよね!
友人に車で送って貰い購入したお店へ行き、新しいバイクとご対面

f:id:amagaeru-z:20181119122559j:plain


書類を受け取り、車体の説明を受けたら早速乗って帰る事にして跨がると
やっぱりシート高が高くて両足がツンツンで怖い(汗)
恐る恐る走り出して何回か、信号で停止しているうちになんとか落ち着いてきたけど
急停止したりすると危ないかもですね

乗車姿勢

姿勢は体が真っ直ぐで、足も凄く余裕があり椅子に座っている様でとても楽ですね
ハンドルも凄く幅広で腕に負担もなくいい感じです
ただ、セパハンのバイクしか乗ってこなかったせいか手首だけちょっと負担がかかってる感じでした

乗ってみての感想とこれから

下道を走るだけなら250ccのスペックは充分でストレスもなく、オフロードバイク
CRF250Lは重量もかなり軽い為とても運転しやすく軽快ですね
シートもスリムで車体をホールドしやすい為、市街地のちょっとしたカーブでもとても楽しかったです
気になる点としてはやっぱり足つきが悪い所ですかね
身長175の自分で両足ツンツン、それより低い人だとローダウン仕様でないときついと思います

勢いで買ったオフロードバイクでしたが、久しぶりに乗った250ccはとても楽しく
このバイクで行く林道がとても楽しみですね
当分は慣らしをしつつ林道に向けて必要な装備を揃えて行こうと思いますが
自分の事だから林道に突っ込んでるんだろうなぁ(笑)