アマガエルZの足跡

バイクと日常での出来事を綴る場所

二週間ぶりの林道はヌルヌルだった

暖冬と言われている今年ですが、流石に気温も下がりバイクで走るにはきつい時期に
おまけに最近は雨が続いていて、なかなかバイクに乗れずイライラしてきた所何とか晴れて
いつもの友人と新しい林道を開拓してきました!

f:id:amagaeru-z:20181216232855j:plain

権現谷林道 ー 白谷林道

友人と合流し目的地を話合うと、前回行った多賀の奥に別の林道があると言う事で向かう事に
河内風穴と言う鍾乳洞の前を通過し、進んでいくと目当ての林道に辿り着きました
最初は舗装された道で大したことない道だったんだけど、次第に景色が変わりあまりの景色に
大興奮してしまいました!
と言うのも道が岩の絶壁に沿って走っておりその迫力が物凄く、迫力を感じた道の中で過去最高かも!
また写真を撮りに行こうと思います

そこから先に進み白谷林道へ
途中舗装路で雪なのか凍結しているのか分からずヒヤヒヤしながらも辿り着き進むと
路面が次第に砂利から土に変わって来たのだけど、連日の雨だか雪だかで軽くぬかるんだ状態
おまけにそこに苔が生えてたりで更にヌルヌルしててタイヤが滑って怖い
さらに車一台分の道の横が斜面なものだから無茶苦茶緊張しました(笑)

その後は林道の終点に辿り着いたので、帰りつつ行きに通らなかった分岐を探索しながら帰ったんだけど
今回もしっかりと?転倒してました(笑)
やっぱり自分にはセンスがないのか友人に置いてけぼり気味で、待ってて貰う事が多かったです
まぁレースをしてる訳でもないし自分のペースで走って怪我無く無事に家に帰るのが一番ですしね
この先も怪我すること無く、オフロードを楽しんで行こうと思いますし、そうありたいですね

f:id:amagaeru-z:20181216232919j:plain