アマガエルZの足跡

バイクと日常での出来事を綴る場所

寒くてもバイクはやっぱり楽しい

ブログを見てくれた方、明けましておめでとうございます!
バイク乗りには厳しい季節で、雪等で乗りたくても乗れない日々が続いている方も多いかと思います

f:id:amagaeru-z:20190101171533j:plain


私の地元滋賀の北部でも年末に雪も降り乗れない状況でしたが、正月である本日とても天気が良かったので
ひとっ走りしてきました
余りにも天気が良かったので最初はデイトナで行こうかと思ったのですが
気温が低い中どれ位タイヤがグリップするか分からなかったので
びびりな私はCRF250Lで行くことにしました(ブロックタイヤの方が低グリップな気もする・・・

考えてる事は皆一緒

とりあえず近くの道の駅目指して走ると道路脇の電光掲示板に8℃の表示が
時期的には暖かい方で冬用装備もあって苦もなく走れました
道の駅に到着し小休止した後、湖岸道路を南下して行くと同じ考えであろうバイク乗りの方と結構すれ違う
やっぱり同じバイク乗り、オフシーズンのこの季節でも隙あらば乗ってやろうと言う方がそこそこ居られますね
それと結構皆手を振ってくれるのが嬉しかったです
その後は特に目的地もなかったので夕方になる前に切り上げて帰りました

今日一日の走行距離は4、50km程度でしたが、寒くてもやっぱり走るのは楽しいですね!
雪の降る地域では降りだすと乗れなくなってしまうので、雪の降らない地域の人達が羨ましいです
中には年越しで宗谷に行っておられる変態な方達が居られるみたいですが・・・

それにしても今日ZX14Rや隼等で走ってる方も居たけど
イメージ的にパワーの強いバイクで冬場に走るのは滑りそうで怖そうなんだけど
意外とそうでもないのかな~