アマガエルZの足跡

バイクと日常での出来事を綴る場所

オフロードバイクを買いました!

突然ですがオフロードバイクを買いました!

高速道路ですり抜けるバイクを見て、バイクなんて乗らないぞと思っていた自分がバイクに乗り

オフロードバイクなんて格好良くないし無いなと思っていた自分がオフロードバイクを乗る

思わず自分の気の変わり易さには苦笑してしまう(笑)



ともあれオフロードバイクを乗ることにしました

 

なぜオフロードバイク

僕のバイクスタイルはバイクで行った事のない所に行く事で、北海道から九州まで隅々までとはいかないものの

ある程度は全国を巡ってきました

そうすると近場で新しいスポットは少なくなり、長期休暇がそうそう無い状況では遠方も中々行けない

なので最近はちょっと物足りなさを感じていました

そこで考えた結果が林道を走ろうと言うことで、それならオフロードバイクを買うしかないと成った次第です

 

CRF250L

それで早速バイクを購入した訳ですが、購入したのは18年式のCRF250Lです

本当はCRF250ラリーが欲しかったのですが、予算の都合もありラリーは止めました

購入するのにあたり実車を見ておきたかったので、店頭在庫を持っているお店に伺い跨がらせて貰いましたが

やっぱりオフロードバイクのシート高は高いですね!

事前に調べてオフロードバイクのシート高は高いとは聞いてましたが、車体を起こした状態で両足の先が着く位で

思わず笑ってしまいました

お店の方が言うにはその位でも十分ですよと言っておられましたが、停止時に気を抜いてると立ちごけしてしまいそう

まぁ今乗っている大型もそんなに足つきが良くなくても問題無いので、車体も軽いのもあり大丈夫かなとは思います

 

さて、契約も終わり後は納車される日がとても楽しみ!

林道に向けて必要な装備類も買わないといけないですが、今はこの期間を楽しみながら待ちたいと思います!

では、ひとまず今日はこの辺で


<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/amagaeru-z/amagaeru-z.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>